活動日記
活動日記

DIARY

10月 すみれ

2024年10月1日

おへやで魚釣りゲームをしました!

「手で魚を触らないでさおで釣るんだよ」という約束を守って

どうやったら上手く竿に魚がくっつくのか集中しながら挑戦!

「とれたよ~!」と釣れると満面の笑顔を見せてくれる子どもたちでした。

.

.

.

焼きそば作りをしました。

小さくなりすぎないように、たくさんのキャベツをちぎるお手伝いをしてくれました♡

お部屋のホットプレートで焼きそばが出来上がっていく様子を見学し、わくわくしながら見つめていました。

塩味とソース味2種類から好きな味を選んで食べて「おいしい!」と喜んであっという間に完食でした!

塩味派が多いすみれさんでした☆

.

.

.

手作り望遠鏡を持ってお散歩へ行きました!

カラーセロファン越しに見える景色に「あおい~!」と夢中になって覗いていました!

涼しい秋風が気持ちよく、久しぶりの戸外遊びを存分に楽しんでいます♪

来月もたくさんお散歩に出かけたいと思います!