活動日記
活動日記

DIARY

9月 もも

2024年9月1日

 もも組菜園を作り、野菜狩りごっこをしました。

かごを持って菜園に出かけ、なす・トマト・ズッキーニを大喜びで収穫しました。

園長先生や給食の先生に見せに行くと「すごいね」と褒められてみんな得意顔。

最後に本物の野菜を手に取り、においをかいだり感触を楽しみました。

その日の給食の夏野菜カレーは「おいしいね」ともりもり食べました。

 ホールで遊んでいると、トンボがホールに入ってきてみんな興味津々。羽をパタパタすると、ちょっと驚きながらもそぉ~と触っていました。

 サーキット遊びや紙遊び、絵本の読み聞かせなどいろいろな遊びを行いました。友だちと同じ遊びをすることを喜び、やりとりも増えてきています。みんな笑顔いっぱいです。