活動日記
活動日記

DIARY

8月 ばら

2024年8月2日

【魚釣りゲームをしたよ!!】

実際のプールに水をはって、魚をたくさん泳がせて…自分たちで色を染めた魚も仲間入りで、プールが一気ににぎやかな水槽に変身!狙いを定めて魚を一匹一匹釣る真剣な表情がとっても可愛らしかったです。

【雨の日のプチさんぽ♪♪】

お気に入りの傘をさして、長靴を履いて、雨の日のお散歩です。傘に響く音を感じたり、水たまりに入って遊んだり…と、思い思いに楽しんでいました。カマキリもテントの中で雨宿りをしていたんだよね♪

.

.

.

【食育活動も楽しんでいます!】

トウガンに触れてみると、「スイカみたいな種がある」と気づいた子どもたち。切り方によって種が出てくる切り方とそうでない切り方があることも発見していました。そのほか、トウモロコシの皮むきをしたり、育てているオクラを収穫したり…食への関心も高まっているばら組です。

.

.

.

【待ちにまったえんにちごっこ♪】 えんにちごっこでは、大好きなおうちの人と一緒にお買い物や迷路を楽しむことができました。うたの発表も最高に上手でした♪♪またひとつ、すてきな思い出ができたね!ご協力ありがとうございました。