活動日記
活動日記

DIARY

7月 ばら

2024年7月1日

ちょっぴりアスパラが苦手なばらぐみの子どもたち。先月のイチゴシェイクに続き

今月はアスパラシェイクに挑戦!

茹でたアスパラを袋に入れてモミモミ…バニラアイスと牛乳と混ぜて完成!

お味は…「おいしー!」すごくおいしくて、何回もおかわりしました。

アスパラ狩りごっこも楽しみました。

裸足で園庭に出て遊びました。「うわ~ドロドロだ!」「コーヒー飲みませんか?」と

水も使っての砂遊び!水の入った、たらいに足を入れ「うわ~足湯だ!」「水だから、足湯じゃなくて足水じゃない?」なんて会話も聞こえてきました。

シャボン玉液を使って、バブルシャワーと、魚釣りをしました。

息を吹くとブクブクと泡がたくさんでてくることに大はしゃぎ!

魚つりもシャボン玉が割れないように…と魚を釣って楽しみました。