活動日記
活動日記

DIARY

2月 ひまわり

2024年2月1日

ひまわり組が、書初めを行いました。

日本の年中行事のひとつで、新年になって初めて毛筆で字や絵を描くことを指します。

ひまわり組の子ども達も日本の伝統に触れ、

上手に「たつ」の字を書くことが出来ました!

縁起物を作ったり、売り手や買い手の練習をしたりと

当日をすごく楽しみにしていた子ども達。

袋いっぱいに物を買い、くじ引きやしあわせ神社に参拝したりと

楽しい思い出がまた一つ増えました♡

1月の誕生会では、ホールケーキをみんなでデコレーションしました☆

お友だちと協力して、フルーツたっぷりの

美味しいケーキが出来上がりました!!

1月はかいものごっこに日にはパフェ、魚の解体ショーと

美味しいものをたくさん食べられたね♡

冬ならではの遊びを

2月もたくさん楽しもうね!